ガジェットファンディスクサポートページ

「ガジェットファンディスク」をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
このページでは「ガジェットファンディスク」において、異常な動作が見られるお客様へのサポートを行っております。

ゲームの導入や起動時、ゲーム中に異常な動作が見受けられた場合は、製品に同梱されている「Playing Manual」と、下記の情報をご覧いただき、該当する不具合の対処方法が記載されているかを確認してください。

該当する情報が掲載されていない場合は、Mailページより弊社までご連絡くださいませ。

お客様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ドライバのダウンロードやインストール時に発生したトラブルに関しまして、一切の保証は致しかねますので、予めご了承ください。

「ガジェットファンディスク」のディスクを挿入しても「オリジナルディスクを入れてください」と表示されてゲームが起動できない場合

プロテクト誤認識の回避作業はここをクリックしてください。
上のリンク先のページには、プロテクト誤認識の回避の手順が記載されております。
リンク先のページの内容を良くお読みの上、誤認識の解除作業を行ってください。
プロテクト誤認識の解除には製品同梱の「Playing Manual」最終ページのプロダクトIDが必要になります。

「ガジェットファンディスク」起動時に「D3D9.DLLが見つかりません」と表示される問題に関して

お使いのパソコンにDirextX9.0以降がインストールされておりません。
お手数ですがMicrosoftホームページよりDirectX9.0c(2005年8月29日現在のバージョン)をダウンロードしていただきまして、パソコンにインストールした後にガジェットファンディスクを起動してください。

!「ガジェットファンディスク」 グラフィック初期化エラー対応バージョン

こちらは、ガジェットファンディスクにて『グラフィック初期化エラー』もしくはスタッフロール、ミニゲーム開始時に『スクリプトエラー』が発生するお客様に対してのパッチプログラムです。
現在問題なく動作しているお客様に関しましては、パッチを適用する必要はございません。
こちらのパッチプログラムはパッケージ版とダウンロード版でファイルが異なりますので、お間違えの無いようご注意ください。

ガジェットファンディスク起動時に『グラフィック初期化エラー』が発生するお客様に関しまして、ビデオカードのドライバを最新にしても問題が解決しない場合は、こちらのパッチプログラムを使用していただきまして、ゲームが正常に動作するかご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

本パッチプログラムはDirectX7ベースで描画処理を行っております。
必要スペック未満のお客様でも動作する可能性がございますが、物理的にスペックが足りず動作しない場合には対処できかねますので予めご了承ください。

またガジェットファンディスクのゲーム中『ミニゲーム』や『スタッフロール』でエラーが発生してしまうお客様に関しまして、ビデオメモリが不足したために問題が発生している可能性がございます。
この問題に関しましても、こちらのパッチプログラムを使用することで問題が解決する可能性がございますので、ご確認ください。

[ ガジェットファンディスク パッチプログラムのダウンロード]
※パッチプログラムはパッケージ版とダウンロード版でファイルが異なりますので、お間違えの無いようご注意ください。


■パッケージ版用パッチプログラム

■ダウンロード版用パッチプログラム